たわしの帖

やれることをやってみるブログ

たわしの帖

【2016年版】気になる!使ってみたい!欲しい!ものリストを並べてみる

f:id:kimamalist:20161209212451j:plain

 もういくつ寝るとジングルベルなクリスマス。

 ──ということで、物欲が止まらない束子です。サンタさんにお願いする気持ちで気になる! 使ってみたい! 欲しい! と思ったものをリスト化。思いついた順に並べてみました。

宣誓 本記事で紹介している商品は、ほとんど使ったことがありません
(※一部の商品のみ使ったことがある or 類似品の使用経験があります)

 今日この頃、使ったことない・買ったことない商品の宣伝が多いですからね。一応、宣誓します。

ペンタブ

 欲しいですねー、ペンタブ。超欲しい。これがあったらどれだけ早く、そして楽に描けることか……!!

 今はMacBook Airのトラックパッドで描いています。ノーパソの、クリックしたりスライドに使う部分。トラックパッドでも十分いい仕事はしてくれます。ただ、ゆるキャラしか描けない。人型は難しいっす。

 実は昔──同人活動に勤しんでいた頃、WACOMのペンタブを使ってました。今のノーパソでも使えるかな? って思ったけど……試したら無理だったのです。悲しい。古すぎた。

 大きさ的には、これでもいいかな。 コンパクトで使いやすそう。このサイズを使っている人がいたら、ぜひ感想を聞かせてください。気になる。

ぐい呑

 ぐい呑を持っていないことが先日発覚。今まで日本酒は、グラスで呑んでいたのでおじゃる。

 自分の行動範囲内にある「食器を扱う店」に足を運んだけれど、ぐい呑ってなかなかないものですね。徳利とお猪口のセットや、利き酒グラスはあるのに……みんな日本酒飲まないのかな? 飲むけど冷酒派? 熱燗派?

 現在はそば猪口で呑んでいるので、きちんとしたぐい呑で楽しんでみたいです。

セーラー服パジャマ

 ネタ枠。実はセーラー服を着たことないのですよ。中・高とブレザーだったからね。かといってセーラー服のコスプレをするのは恥ずかしい……あと、着て出て行く機会もない。ので、パジャマで楽しもうじゃないか! と。

 手に入れたら彼女ちゃんとの会合で使います。うふ。

上善如水

 水の如く飲みやすいと聞いて。「Discover Japan12月号 特集『日本酒と日本ワインが凄いことになっている。』」内の日本酒格付けで、100点中90点を獲得していたことですしおすし。呑まないわけにはいきませぬ、ぜひ呑みたい。

大人の科学

 本ブログでも「“ふろく”のレベルがすごい!」と絶賛した「大人の科学」。唆られますねぇ。バックナンバーや、本屋の棚を眺めているだけでも楽しい。

 先日、久々に35mm二眼レフカメラのシャッターを押したら「うぉぉ……カ・イ・カ・ン」と悦に浸れました。フィルムを使い切ったら、また改造するんだ……!

家バル サバのグリーンペッパー

 切実。

 ここ1ヶ月ほど、私の行動範囲内から『家バル サバのグリーンペッパー』が消え失せています。なんでないんや……そして、なぜ入荷してくれないんや……!!!

 ちょっとしたアレンジをするほど好きなので、飢えてます。

物欲は止まらない、でも考えている時が楽しい

 不思議なもので、「あれ欲しい!」「これ欲しい!」って時が一番楽しいものです。なんだろう……夢があるからかな? 手に入れるまで夢見てる感じ。でも、夢見てばかりもいられません。サバ缶は切実だし、ペンタブも超欲しいからね。

 本当は『親指姫』の絵本も並べようかと思ったけど、私が欲しい『親指姫』は古すぎるようでAmazonで見つかりませんでした。ショック。

お題「サンタさん、これください」