読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわしの帖

やれることをやってみるブログ

たわしの帖

今年「買ってよかった!」と感じたものを感想付きで紹介する

 読者数が別ブログ越えまであと4人──15日までの目標数まではあと6人にまで迫って、ちょっとソワソワしている私です。ふわぁぁ、やばい……!! どうも、有難うございます。どうぞ宜しくお願いします。

 読者さんがモリモリになったところで、より有益な情報を書かねばいけないところなのですが……今日は、お題その2「今年、買ってよかった物」です。ぶっちゃけます、この記事は「海外ドラマ50選」が完成するまでの繋ぎです!! すいませんの世界!!!

宣誓 本記事で紹介している商品を、私は全て使用しています。
 

 前回は一部しか使ってない──ほとんど使ってない宣言でしたからね。今回は逆です。

トラベラーズノート

 本ブログでも「開封レビュー」「選んだ理由」「カスタマイズ」と、3回に渡って取り上げたトラベラーズノート

 やっぱり買ってよかったです。おかげで、手帳を使う毎日が楽しい。MD用紙を使った本体に、軽量紙のリフィル。どちらも書き心地が抜群に良かったのでおじゃる。 ちょっとずつ、でも確実に柔らかくなってる革の質感もよい。

 また年始の頃にトラベラーズノートの使用感レビューを書きたいと思っています。あと、カスタマイズの詳細──リフィルを挟むゴムの増設とか、記事に出来たらいいなぁ。

PILOT「kakuno」

 実は買ってた格安万年筆

 この万年筆が、トラベラーズノートと相性抜群です。手帳用ボールペンはジェットストリーム一択だったんだけど、それよりも万年筆のほうが良かった。書き心地最高。もう手放せません。完全に手帳の相棒となってます。

ネオクリッツ フラット

 別ブログ「きままりすと」で紹介したネオクリッツ フラット

 今はペンケースより、文房具まとめアイテムの役割が大きいネオクリッツさん。収納力があって、且つ自立してくれるのが良い。見た目もスマートで、たくさん入ってる感が薄いのも魅力的。

はてなブログPro

 はてなProにしていなければ、このブログは存在しなかったのである。割と本当に。本気で買って良かった。

Discover Japan12月号の『特集 日本酒と日本ワインが凄いことになっている。』

 この雑誌で日本酒への知識が高まりました。それから関心も。

 今ではラベルの裏面──原材料などが書いてあるところを容易に読み解くことが出来て嬉しい。日本酒を眺めるときも、本誌の情報を参考にするようになりましたしね。買って良かった。今後は日本ワインを選ぶときに役立てたいです。

 ブログ内では特集部分しか取り上げなかったけど、ローカルニュースなネタも読み応えがあって楽しめました。雑誌はあまり買わないけど、たまになら買っても良いかなぁって思えた一冊でもあります。

カシー ボザール マニュアン

ハンドクリーム四天王」で紹介したマニュアン。本当にね、このハンドクリームは買って良かった

 四天王でも書いたけど、トロトロ感がもの凄い。否、トロトロ感じゃない。トロットロ感。いやいや、とぅるんとぅるん感だな。それぐらい潤います。堪らん、癖になる。

 夜にたっぷり塗って、絹の手袋を付けたら最強。指先のちょっとしたガサガサや、硬くなってる部分がみるみる解消されます。

大きい買い物はしなかったけれど、身近なアイテムで幸せになれた一年

 2016年を買い物で振り返ってみると特別大きな買い物をするわけじゃなく、平々凡々穏やかに過ごしてきたことが分かるかと思います。

 来年はもう少し大きな買い物もしてみたい所存。早くも今から楽しみです。むふふ。

特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット