読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわしの帖

やれることをやってみるブログ

たわしの帖

「ほしいものリスト」から“初めて”プレゼント仕様でギフトが届いた興奮と、感謝の気持ちを全力で語る

 今日は違う内容をアップする予定でしたが、急遽「ほしいものリスト」の話をしたいと思います。

 というのもですね、初めて届いたんです。プレゼント仕様で

 プレゼント仕様で!!!大事なことなので2回言いました。

突然届いた、いつもと違う貼付票のAmazon

 18時過ぎに突然届いたAmazonの段ボール。ドアがノックされた瞬間は「こんな時間に誰!?」とビビりましたが、ヤマト運輸でーすの一言で察しました。あ、「ほしいものリスト」から来たな。と。

 受け取った時の感想は「なんか、今回はやたらガムテープがツヤツヤしてるなぁ」でした──段ボールを封しているガムテープの話です。いつもは雑っぽいというか、如何にも「コスト抑えてます」って素材のガムテなんですよね。それが妙にツヤツヤしている……。

 しかも、貼付票をよく見たら、贈り主欄のところがいつもと違うじゃありませんか!

このお届けものはギフト(贈物)です 贈り主:◯◯ ◯◯◯ 様
※本名と思しきお名前だったので隠しています。

 Amazonじゃない! こんなの初めて……!!

ドキドキしながらAmazonボックスを開封してみる

 こいつは、いつもと違うぞ……と、妙にドキドキしつつ開封。

f:id:kimamalist:20161201194950j:plain

 !?

 正直、すごくビックリしました。スゲェ、ガチのギフトじゃん、と。リボンが掛けられた赤い箱を戴くなんて、小学校1年生の時、枕元に置かれていたクリスマスプレゼント以来です。その時の中身はディズニー映画「バンビ」(VHS)でした。

f:id:kimamalist:20161201195016j:plain

 裏返してみると、メッセージカードが。神々しく光り輝いています。ま、眩しい!!

メッセージの内容は……

 メッセージの内容を写真で載せようかと思いましたが、止めました。頂いたもの──自分のものだけど、勝手に晒していいのかな? と思って。まあ、特別なことが書かれていたわけではなく「Amazonアソシエイトに関する記事を参考しました」って内容が記されてただけなんですけど。一応ね、一応

 それにしても、こういうのが一番嬉しい。“物を貰う”のがではなくて(それも嬉しいけど)「参考にしました、ありがとうございました!」というのが嬉しいです。記事書いてよかった!! って思う。

 現に、メッセージを読んで「参考にしてもらえたんだ! あの記事書いて良かったなぁ……!!」って強く感じましたもの。いやぁ、本当に嬉しい。

 これまでも「参考になるよ」とか「分かりやすいよ」って自分の記事が紹介されているのを見たけれど、今回のように「参考にしました、ありがとうございました!」メッセージが届くことはなかったので、すごく感動しました。今年一番嬉しいかも。こちらこそ、ありがとうございます!!

いざ、開封

 さあ、ひとしきり感動したところで開封でござる。

f:id:kimamalist:20161201195108j:plain

 オープン!!!

f:id:kimamalist:20161201195121j:plain

 こ、これは……!

f:id:kimamalist:20161201195141j:plain

 MDノートだーーー!!!

「書き心地」には理由がある──万年筆との相性の良さに定評がある、そしてトラベラーズノートのリフィルにも使われている、MD用紙を用いたミドリカンパニー「MDノート」を頂いてしまいました! これはすごく嬉しい!!

 もうですね、いつ手にしようかと思っていたんですよ。トラベラーズノートでMD用紙×万年筆の最強タッグは、身を以て知っていましたから。いつか手に入れよう! でも、いつ手に入れよう!? って。金銭的な意味と用途について4:6の割合ぐあいで、ずーーっと悩んでた。

 ついでに言うと、昨日初めて入っためちゃくちゃ大きい本屋さんで、トラベラーズノートのコーナー横にMDノートがズラーーーっと並べられているのを目撃した。涎が出るほど欲しかった

 そんなMDノートを送ってもらえるなんて、嬉しい! の言葉以外出ません。私の語彙力……!!

ギフト仕様+メッセージはテンションMAXになる&意欲が湧く

「ほしいものリスト」経由で感謝の気持ちを伝えてもらえるとは予想していなかったので、ものすごくテンションが上がりました。箱を開けた時は、この記事以上にテンション上がってましたからね。これでもかなり抑えてます。

 本当に、ほんっとーに自分が書いた記事が参考になったこと──誰かの役に立てたことが嬉しいです。というか、気持ちいいブログをやってて良かった書いて良かったと今もしみじみ思っています。これで、贈り主さんがAmazonアソシエイトの審査に通ったら最高ですな。

 現金なやつですが、明日からもまた頑張って更新できそうです。うふふ。頂いたMDノートは、いつか「ここぞ!」という大切な瞬間に使いたいと思います。