2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧
女子の嘘と裏切りのドロドロを描いた『暗黒女子』の感想文。ある意味“イヤミス”な作品です。
<古典部>シリーズ第3弾であり「文化祭3部作」終演。シリーズ内で大好きな作品です。
『発想法 創造性開発のために』の続編。難しい部分もあったけれど、勉強になる。それどころかKJ法を学びたいと思える一冊でした。必見。
初めての戦争モノ。初めてのナチス・ドイツ関連。心理学者が見た強制収容所の体験記は、人間として生きる意味と素晴らしさを教えてくれた。
米澤穂信著<古典部>シリーズ第2弾の再読記事です。実はちょっと苦手な本作……でも面白かった。やっぱすき。
乙一氏の作品といえば『GOTH』、『暗黒童話』、『暗いところで待ち合わせ』などなど……数多くのタイトルが挙げられる。もし「お気に入りの乙一作品を答えよ」と問われたら、十人十色。比較的バラバラな回答が得られるかもしれない。 私が気に入っている乙一氏…
「読書をする時間」の反対「絶対に読書をしない時間と場所」について、まとめてみました。
個人的ですが「読書時間」についてまとめました。こんなタイミングで読んでいます。
桜庭一樹著『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない A Lollypop or A Bullet』の読書感想文。辛い。
を掲げ始めた2017年1月。読んだ本を簡単な感想とともにまとめました。